SMTP AUTHでrelay時の設定漏れ

手元で動かしているあるサーバで、何故かSMTP AUTHでのメールリレーに失敗する環境がありました。

エラー例

warning: SASL authentication failure: No worthy mechs found

SASL authentication failed; cannot authenticate

Postfix + Cyrusの環境なのでなんだろうなぁと思っていたのですが、単純にcyrus-sasl-plainモジュールの入れ忘れだったようです。
yumでモジュール追加して無事に動作しました。
使用モジュールはしっかり確認しないといけませんね。

Similar Posts:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください