t-mobile Starter Kit の発注

ZIP SIMにするか t-mobileの$30プランにするか迷っていましたが、せっかくなので、MNOで使ってみようと思います。

Amazon.comでもAmazon.co.jpでも売っていますが、今回は時間に余裕があるので、ひとまずAmazon.comで注文してみます。
アメリカ発送なので2週間くらいかかりそうですが、送料入れて$15ほどです。

Starter Kit 月額分のトータル$45ほどで、通話100分、5GBのデータ通信です。
必要なら電話番号を維持することもできるようなのでおもしろいです。

そう、選んだ理由はおもしろそうだから。
次にアメリカに行く機会があるかはわかりませんがwアメリカ番号でSMSが受信できると便利なときがありますからね・・・

MacBook Pro 初期不良交換へ

結局のところ、MacBook Proは、初期不良交換とすることになりました。
コールドブートの時点で画面に5cmほどの緑帯・・・
起動後も、少し負荷がかかると波打ったり乱れたり。
Appleの品質管理はしっかりしていると思っていただけに残念ですが、サポート窓口ではかなり丁寧に受付していただけたので、やむなしですね。

新規購入時と同様の上海発送になり時間はかかってしまいます。
はーやくこい!

とりあえず、画面の乱れ以外普通に使えているので使っていますが、メモリ起因だったらいろいろまずいなぁ・・・・

MacBook Proが到着

先日、MacBook Proが無事に到着しました。
Time Machineを使って無事にデータ移行が完了しました。
このあたり、Apple製品は楽ですね。
MacBook Pro 2016から発生しているといわれる画面のちらつきが発生しており、どうしたものかというところです。
大幅には乱れないのですが、三本指スワイプで画面切替をした直後にちらちらします。
早いうちに声を上げて記録だけ残してもらえばあとで初期不良として扱ってもらえるかな・・・?

早くも発送に!

気を取り直して発注していたMacBook Proですが、早くも上海を発ったようです。
SKUを絞ると部品調達でのロスが少なくていいですね。
管理できないなら本来こうするべきなんですが、、、、。

というわけで、数日内に到着しそうです!