2017年JGC修行 5日目 日本一周!

予感

朝起きたら、JALからなにやらメールが来ています。
那覇空港悪天候のため、折り返し可能性ありの条件付き運航となります、、、とな!

今日はゆったりスタート!ということで、8時台の便で心持ち余裕で向かうはずだったのですが、そうは問屋が卸さないようです。

はじまり

羽田の離陸がまず30分遅れます。
その後も、那覇空港のまわりをぐるぐる。
結局トータル2時間ほど遅れて着陸です。

20分乗り継ぎのはずの関空行きも、順調に遅れ、40分ほど乗り継ぎ時間がありましたw
とりあえず、オリオンビール飲んでおきましょうか。

続くときは続く

問題はその後ですね。
関空から先の便は全く影響が出ていないので、次便すら乗れず、関空新千歳便の最終が出てしまいました。

伊丹便ならと振替ていただけたので、バス代は自腹になるものの、伊丹から新千歳に向かいます。
バス75分もあり、大阪を出るのが5時間遅れました。

ここまでくると、もはや楽しいです。
LCCじゃないので、安心感もありますね。ある程度何とかしてくれるので。
天候が原因でここまでしてくださるのでむしろ感謝です。

それに、どうせほとんど乗りっぱなしなら珍しい経験しないと、、、!

最後はゆっくり

新千歳でゆっくりするつもりで、ドコモのサクララウンジ利用権を確保していましたが、サッポロクラシックで撤収です。。

羽田行き最終便で帰りました。
南と北のおいしい麦酒をいただくための1日でしたw

クリスタル達成

これでひとまずクリスタル達成です!

フライト

便名 券種 区間 席種 FOP
JAL907 スーパー先得 羽田-那覇 クラスJ 3,344
JTA004 スーパー先得 那覇-関空 クラスJ 2,512
JAL2503JAL2019 スーパー先得 関空伊丹-新千歳 クラスJ 2,264
JAL522JAL530 スーパー先得 新千歳-羽田 クラスJ 1,736

※FOP2倍キャンペーン適用

Similar Posts:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください