久々のComposerでハマる

新規に作っている環境で、久々にComposerでパッケージを入れようとしたら軽くハマりました。

Call to undefined function Composer\Repository\Pear\simplexml_load_string()

php-xmlのインストールで解決。。。

ドコモネットからmoperaへ!

フレッツコラボのドコモ光に切り替えたときに、ISPをドコモネットに切り替えました。
それまでに使っていたISPの半分も実行速度が出ずに不満たらたらでしたが、最近輪をかけてひどい。
実測値で1Mbpsを切る始末です。
地域IP網までは余裕で80Mbpsオーバーで届いていますので、ISPの問題であることが明白です
ベストエフォートなんて言うことばで済ませていいレベルではないと思うのですが、控えめに言って料金返せ。

仕方がないので、冗長契約にはなりますが、さくっとmoperaを契約しました。
うって変わって時間帯限らず常に80Mbpsは出ます。
しばらくこれでつなごうと思います。

CITIZENのスマートウォッチが気になる

CITIZENのスマートウォッチが気になっています。

機能を絞って、きちんと時計として使える電池持ちを実現しています。
通知機能が使えれば十分な私としては、とても気になっています。

SEIKO派なので迷うところですが、なにか背中を押すものがあれば買ってしまいそうです。
市価としても、量販店で3割引からさらにポイント還元などやっているようで、充分な水域に・・・

うーん迷う

予備自衛官補 技能 の試験を受けてきた

先日、予備自衛官補 技能 の試験を受けてきました。
面接があまりにサクッと終わってしまったので拍子抜けしているのと、手応えのなさに不安を感じています。
いまさら何もどうしようもないので、1ヶ月ほど結果を待とうと思います!
合格しますように・・・

カップヌードル ナイス を食べた

先日、夜間作業の合間に、コンビニに行ったら、カップヌードルナイスなどというおもしろそうなものが出ていた。
1個食べて178kcalしかないとかで驚きの余り買ってみてちょっと調べてみた。
麺にレタス4個分の食物繊維を練り込んだとかで、糖質制限の人向けに開発した製品のようです。
ノンフライ麺でかなり脂もしぼってますね。

普通においしくいただけました!
これなら食べられますね・・・

いや、夜中に食べるなって言わないで・・・