ドコモネットからmoperaへ!

フレッツコラボのドコモ光に切り替えたときに、ISPをドコモネットに切り替えました。
それまでに使っていたISPの半分も実行速度が出ずに不満たらたらでしたが、最近輪をかけてひどい。
実測値で1Mbpsを切る始末です。
地域IP網までは余裕で80Mbpsオーバーで届いていますので、ISPの問題であることが明白です
ベストエフォートなんて言うことばで済ませていいレベルではないと思うのですが、控えめに言って料金返せ。

仕方がないので、冗長契約にはなりますが、さくっとmoperaを契約しました。
うって変わって時間帯限らず常に80Mbpsは出ます。
しばらくこれでつなごうと思います。

Similar Posts:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください