松本1泊弾丸旅行

からあげが食べたくなって、松本に行ってきました。
18きっぷで行こうかとも思いましたが、次の予定への時間の都合新幹線を使うので、大回りで普通乗車券を発見してみました。

北朝霞→佐野 で買ったのですが、えきねっとの制限なのか、経由が変な省略をされていました。
経由:武蔵野、篠井線、信越、長野、新幹線、高崎、上越、両毛
4日間有効のなかなか期間が長い券ができました。

見ての通り、武蔵野と篠井線の間の経由が抜けているため、途中下車時にちらちら突っ込まれました。
この発券、不備な気がするんですが、規則上どうなんでしょう?

乗車はいたって平和的に、北朝霞から西国分寺まで移動後、少し時間があったので、八王子まで各駅下車。

八王子からあずさで松本入りです。

(null)

(null)

翌日は朝から移動

タイミング的にしなのがなかったので、篠ノ井線の普通で長野まで。
長野から高崎まであさまに。
あさまが、たまたま西日本車だったので、到着メロディーに違和感がありました。

高崎からは、両毛線で佐野へ。
長くて短い移動でした。
佐野駅ではたまたま駅員さんがお客さん対応で席を外していたので無効印がもらえませんでした、、、。

Similar Posts:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください