アニーちゃんにやられた

先月末、忙しい中、アニサキスにやられました。
夜中に激痛で目が覚め、前日に、しめさばを食べていたことを思い出し、とりあえずおとなしくしてもらおうと 正露丸 を飲みます。
これが的中し、ひとまず痛みが落ち着きます。

参考(正露丸の公式見解)


痛みが落ち着くと今度は、じんましん・・・
全体に広がり手がむくんでいます。

JCBカードの特典である健康ダイヤルに電話し、看護師さんに相談したところ、アナフィラキシーショックがでると危ないのですぐに病院に行くようにとの判断。
県の休日医療案内用のダイヤルを調べてもらいそのまま電話。

救急車を呼ぶのも申し訳ないので、近所の救急病院にタクシーで乗り付けました。
経緯を説明し、ステロイド剤の点滴でアレルギー症状を抑えてもらい終了。
これで2,000円ほどで済むのは日本の医療制度の凄いところです。

当日中は出来るだけひとりにならないようにと助言をもらい、朝方には退散しました。
バタバタした一日でしたが、無事に終わりました。

Similar Posts:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください