2012冬18きっぷ旅行(1)

3連休を利用して、またも18きっぷ旅行に行って参りました。
今回は、ちょっと足を伸ばして富山まで行ってみましたので道中を掲載してみようと思います。

今回は、JR起点池袋。
いつもよりは遅めの列車でスタートしました。
ところが、池袋に着くとなにやら山手線ホームが混雑しています。

朝から線路内人たち入りがあったようで、山手線が遅延していました。
いきなり旅程に狂いが生じます。
どうにもこうにもしかたないので、できる限り挽回していくことにします。。。

■池袋
| 山手線渋谷方面行
| 05:58-06:35頃
◇恵比寿 [約10分待ち]
| 湘南新宿ライン(小田原行)
| 06:47-08:03[76分]
◇小田原

湘南新宿で追いかけますが、その差5分でうまい具合には乗り継げません。
岐阜でつなぐ高山本線のことを考えると、どこかで新幹線ワープをしないといけない状況です。
1区間or2区間で回復できる区間を検討した結果、掛川-浜松-豊橋の2区間を採用します。
ところが、さらに東海道本線上で貨物列車が5分遅延・・・今日はつくづくついていません。

◇小田原
| 東海道本線(東日本)(熱海行)
| 08:17-08:40[23分]
◇熱海  [7分待ち]
| 東海道本線(東海)(島田行)
| 08:47-09:51[64分]
◇興津 [13分待ち]
| 東海道本線(東海)(豊橋行)
| 10:04-11:08[64分]
◇掛川 [3分待ち] << 11:12着&新幹線も3分ほど遅延
| 東海道新幹線(名古屋行)こだま643号
| 普通運賃1,110円
| 特急券 840円x2
| 11:11-11:45[34分]
◇豊橋 [6分待ち]
| 東海道本線(東海)新快速(大垣行) 102.7km 前・中
| 11:51-13:03[72分]
◇岐阜

IMG_20121222_130550

 

やっとここで写真を撮る心のよゆうができました(苦笑)

◇岐阜 [12分待ち]
| 高山本線(高山行) 225.8km
| 13:15-16:37[202分]
◇高山 [75分待ち]
| 高山本線(猪谷行) ↓
| 17:52-18:57[65分]
◇猪谷

IMG_20121222_195017

◇猪谷 [3分待ち]
| 高山本線(富山行) ↓
| 19:00-19:50[50分]
■富山 1番線着

そして、無事に到着!っと。

IMG_20121222_195040

夜は、宿泊先近くのさんじゅうまるさんで、刺身をつまみまながら日本酒をいただきました。

IMG_20121222_203512

IMG_20121222_203901

 

(つづく)

Similar Posts:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください