2013春18きっぷ はんこ3つ目

過去の記録になりますが、3月に行ってきた旅行です。
3日目(3/26)です。珍しく現地で観光してみました。
関門トンネルを歩いたり、下関・門司の街をふらふらしてみました。

●下関駅前
|  9:00頃
|    サンデンバス \250
|  9:15頃
■みもすそ川

関門トンネルを初めて徒歩で渡りました。
ぶっちゃけなんのことない普通のトンネルなのですが、不思議なものです。
あっというまに九州上陸

●和布刈(めかり)
|  9:49頃
|    西鉄バス \220
|  ???
■門司港駅

九州鉄道記念館に顔を出してみました。
閑散としていたのが印象的。
まぁ、平日昼間だから仕方ないかな。

●九州鉄道記念館
|  10:40
|    平成筑豊鉄道北九州銀行レトロライン \300
|  10:50
■関門海峡めかり

再度関門トンネル人道で本州に戻ります。

●みもすそ川
|  9:00頃
|    サンデンバス \250
|  9:15頃
■下関駅前
●下関
|  11:31発
|    JR山陽本線(普通)[小倉行]7分
|  11:38着
○門司
|  11:44発
|    JR鹿児島本線(快速)[門司港行]8分
|  11:52着
■門司港

きちんと鉄路で再上陸
門司三井倶楽部の建物をみつつ、近所の焼きカレー屋でお昼です。
おいしい!

●門司港
|  12:57発
|    JR鹿児島本線(普通)[久留米行]12分
|  14:56着
○香椎
|  15:18発
|    JR香椎線(普通)[宇美行]33分
|  15:51着
■宇美

香椎駅と宇美駅によりたかったので(察し

●宇美
|  16:06発
|    JR香椎線(普通)[西戸崎行]14分
|  16:20着
○長者原
|  16:23発
|    JR篠栗線(普通)[博多行]12分
|  16:35着
○吉塚
|  16:44発
|    JR鹿児島本線(普通)[海老津行]5分
|  16:49着
■千早

ここも行かないといけない気がしたので・・・
千早!千早!

●千早
|  17:13発
|    JR鹿児島本線(快速)[荒尾行]8分
|  17:21着
■博多

適当なラーメン屋で夕飯です。

●博多
|  18:14発
|    福岡市地下鉄空港線(各駅停車)[福岡空港行]5分 \250
| △18:19着
■福岡空港

飛行機乗り遅れたらしゃれにならないとはいえ早く着きすぎました。

●福岡
|  20:00発
|    ジェットスター GK128
|  21:40着
■成田
●成田空港第2
|  22:00発
|    京成バス 東京シャトル \1,000
|  23:15着
■東京駅八重洲口
●東京
|    JR山手線
■池袋

やっぱり飛行機は速いですね。
シートピッチも狭いし、足元も狭いですが。。。仕方ない。
この値段で乗れてしまうのはすごいことです。
整備とか不安もつきまとうLCCですが、場合によっては使ってもいいかもしれません。
その分客層ももちろん・・・orz

Similar Posts:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください