長野旅行第2弾(3)

また、間があきました。

高崎に無事につき信越本線で横川を目指します。
上越線で土合にも行きたいなーとおもうのですが、今回はまた横川です。

○高崎(JR)
|  8:39発
|    JR信越本線(普通)[横川行]33分
|  9:13着
■横川(群馬)

朝一でおぎのや行っちゃいました。

初電で出るとこの時間にはお腹が減ってくるわけでw
前回も長野駅のホームでなにやらわさび菜そばをいただきましたが。
定番の釜飯おいしかったです!もちろんお釜はお持ち帰りしますw重いw

そして、今回の旅のメイン!

めがね橋をめざします。

この時期なので人も少なくマイペースで歩けます。
だんだん、汗をかいてくるのですが心地よい風で涼しいです。
いや、寒いんですがね、歩くといい感じなんですよ。

途中、旧丸山変電所を眺めたり、碓氷湖を眺めたり、、、、

結構寂しいトンネルを抜けたりしながら念願のめがね橋まで行きました。

さくっと12時過ぎには駅には戻ってきたんですが、次のバスが14:00・・・
ちょうどきていたSL新春碓氷号をながめたりして時間を潰しました。

以下写真です

Similar Posts:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください