富山旅行に行ってきました。

さて、世間では北陸新幹線で盛り上がっていますが、先日、最後にはくたかに乗っておこうかと思い、ちょうどほたるいかが解禁になった富山に行って参りました。

上越新幹線にて、越後湯沢まで。
ここで、あえて乗り換えに2時間確保しました。
目的は、ぽんしゅ館。何度来てもいい場所です。
新潟の地酒約100種類を有料試飲することができます。
一杯の単位がおちょこなので、結構試すことができるので、毎回楽しんでいます。

きのこの山笹団子味などを買いつつ、富山に向かいます。
はくたかに乗るのは久々です。なんだかんだとお世話になりました。ありがとう。

乗ってる時間、結構長いなぁと思っている間に富山駅に着きました。

富山駅では、新幹線開業に向けて最後の工事が急ピッチで進んでいました。

20150307_023055204_iOS

夜はもちろん、さんじゅうまる。
富山駅の周りでおいしい刺身で知っているお店はここです。

20150306_090558967_iOS

次の日は、せっかくなので、3セク転換予定の北陸本線・信越本線に乗ってきました。
富山−直江津−長野
長野から、特急しなので、松本へ。
目標は、松本からあげセンターです。

20150307_102235459_iOS

最終日は、急用が入り、高速バスをキャンセルし、急遽特急しなので名古屋に向かいました。
結局帰り着いたのは、23時ごろ。

おつかれさまでした。

今シーズンはまだ18きっぷを使っていないので、少しは乗りに行きたいなと思っているのでした。

Similar Posts:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください