群馬旅行?

だいぶ間があきました。
なんか、乗り鉄ブログになりつつありますね。いいんだか悪いんだか。

今度は、土合に行きたくてちょっと出かけてきました。
ダイ改前のお話です。

いつもより少しゆっくり家を出ました。

○北朝霞
|  5:34発
|    JR武蔵野線(普通)
|  5:44着
○南浦和
|  5:51発
|    JR京浜東北線(普通)
|  5:53着
○浦和
|  6:02発
|    JR高崎線(普通)
|  7:27着
○高崎(JR)
|  7:44発
|    JR上越線(普通)
|  8:49着
○水上

余りにも本数が少ないので仕方がないからこの区間はバスを使います。。。
たった10分なはずなのに、結構距離を感じました。

○水上
|  8:59発
|    関越交通(バス)
|  9:11着
○土合駅前

噂のモグラ駅。
本当に長い階段でした。

土合駅階段
土合駅階段

地上ホームの雪もすごかった。

土合駅駅名標
土合駅駅名標
土合駅ホーム
土合駅ホーム

○土合
|  10:16発
|    JR上越線
|  10:28着
○水上
|  10:34発
|    JR上越線
|  11:38着
○高崎(JR)

お腹がペコペコだったので、高崎駅でお昼にします。
おぎのや系のお店があったのでそちらでしょうが焼き定食をいただきました。

お昼ごはん
お昼ごはん

うまー
そして、いつものように横川へ。

○高崎(JR)
|  12:22発
|    JR信越本線
|  12:55着
○横川

なぜか、EF63 24が駐車場に移されてました。
点検の時期?

EF63 24
EF63 24

もうすぐアプトの道が熊ノ平まで開通するみたいですね。
月末らしいので都合がついたらいこう・・・
めがね橋のところの通行止めが簡単な柵だけになっていたので本当に秒読みのようです。
奥が真っ暗でよく見えなかったのでフラッシュ炊いてとってみましたw

熊ノ平方向
熊ノ平方向

○横川
|  15:51発
|    JR信越本線
|  18:43着
○高崎(JR)
|  16:30発
|    JR高崎線(快速アーバン)
|  17:45着
○浦和
|  17:48発
|    JR京浜東北線
|  17:51着
○南浦和
|  18:01発
|    JR武蔵野線
|  18:11着
■北朝霞

Similar Posts:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください