2019年JGP修行 10日目の番外編 KUL観光

今回は,閑話休題的にKUL観光の記録です.

移動とホテル

とにもかくにも空港から出ないと行けません.
空港内は,サテライトから本館にピストン輸送している無料列車で向かいました.

その後,KLIA EkspressでKL Sentral駅まで移動です.
ここは,有償です.
– 通常運賃:RM55
– 自販機クレカ払い:RM49.50
– VISA payWave改札タッチ:RM46.75?
VISA payWaveのプロモーションで15%引きだったので,ちょうど手元にあった住信SBIのデビットカードについたpayWaveで払ってみました.
日本の改札ではあり得ない速度でしたがキッチリオーソリが通って乗車できました.

きっちりホームドアで囲まれています.

今回の宿は,Marriott系になったspgのアロフト
キングサイズのベッドで高層階でした.

この部屋は,Mini Barは無料です.

シャワーの♪のワンポイントがちょっと嬉しかったです.
今回,ボディソープ等は持参したものを使ったので,中身がどんなものかは,ちょっと不明です.
駅のトイレ等々の石けんから香りが強いのではないかなーと想像していますが果たして.

朝食付きプランでした.特筆すべき点は,マリオット系に多いのか,その場でオムレツ作ってくれることですかね.
あとは,アジアンなヌードルバー的なものがありました.
おかげで中国的な長いものとはいえ箸があったので,他のものを食べるのも捗りましたw今回割り箸忘れたのでちょうどよかったです.

ペトロナス・ツイン・タワー

ペトロナス・ツイン・タワーは二回ほどいきました.(Menara Berkembar Petronas)
朝と晩で違った表情でとてもよかったです.上に登れたのは予約の都合朝イチだけでしたがw

朝の顔

夜の顔

中華街とその道中

KL Sentralから,Laluan Kelana Jaya で Masjid Jamek にむかい,いくつかの建物を外から眺めながら中華街に向かいました.

マスジット・ジャメ Masjid Jamek Kuala Lumpur

スルタン・アブドゥル・サマド・ビル(旧連邦事務局ビル)Bangunan Sultan Abdul Samad

中華街入口

フードコート的な場所を見つけたのでそこで食べます.唐城小食中心

ワンタン麺屋?

ビールを飲みながら,ワンタン麺を食べましたw
SKOLおいしかったなぁ・・・

ブルーモスク

KL Sentralから,Laluan Kelana Jaya で Pasar Seni まで移動します.
ちなみに,KL Sentralで待てば,直接バスにも乗れますが,乗車時間が50分ほどあるので座りたかったため,始発のBTから乗車です.

バスターミナル内の場所は,各種ブログにある通り,川沿いの一番は時のところでした.
時刻表も特にないので,目の前のバス事務所の人にいつ来るのか聞いたら,聞くなよHAHAHAくらいの勢いでした・・・
結局30分ほど待って乗車します.750番のShal Alam行きです.
途中のShal Alamバスターミナルで降ります.
運賃は片道3リンギでした.3人分まとめて10リンギで払おうとしたらおつりは出ないと言われましたので要注意です.

バス停

ブルーモスク全景
アジア地域で一番大きいようですね.

明るいながらも荘厳な廊下
宗教施設ってうまくつくりますよね.

見事なシャンデリア的なもの

ちょうど電灯の交換で下ろしてましたので記念にw

帰りはバスが行ったばかりだったのか,50分ほど待ちました...
電光掲示もまともに出ないしなかなか辛抱強さを要求されますw


そんなこんなで楽しい道中でした.
また行きたいなー

Similar Posts:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください