2012冬18きっぷ旅行(3)

3日目になると、少しずつ疲れも出てきますが、旅程の中で一番の豪雪地帯を通過予定です。
飯山線初乗車です。

前日のからあげうまかったなーと振り返りながら、しっかり朝ご飯を食べて出発です。

■松本 3番線発
| みすず(長野行) 62.7km
| 09:35-10:46[71分]
◇長野

当初予定では、長野から先、越後川口行きの直通列車で抜けようと思っていましたがせっかくなので1本早く乗って戸狩野沢温泉で途中下車することにしました。

IMG_20121224_111022

IMG_20121224_111309

◇長野
| 飯山線(戸狩野沢温泉行)
| 11:35-12:32[57分]
◇戸狩野沢温泉

戸狩野沢温泉駅でのバス・・・屋根の上に雪がすごいのおわかりいただけますか?
IMG_20121224_132931

 

乗り継ぎの列車がやってきました。
IMG_20121224_133901

IMG_20121224_133913

◇戸狩野沢温泉
| 飯山線(越後川口行)
| 13:40-15:47[127分]
◇越後川口 [4分待ち]
| 上越線(水上行) 142.8km
| 15:51-17:25[94分]
◇水上 [4分待ち]
| 上越線(高崎行) ↓
| 17:29-18:31[62分]
◇高崎 8番線着・7番線発 [4分待ち]
| 高崎線快速アーバン(上野行) 80.8km
| 18:35-19:49[74分]
◇浦和 3番線着・1番線発 [10分待ち]
| 京浜東北線(大船行) 1.7km
| 19:59-20:02[3分]
◇南浦和 5番線発 [5分待ち]
| 武蔵野線(府中本町行) 8.9km
| 20:07-20:16[9分]
■北朝霞

雪国の列車はいいものですね。。。真っ白な車窓を眺めていると気持ちが落ち着きます。
さて、今回のたびはこれにていったん終了です。
次回はちょっとおまけを。。。

Similar Posts:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください