長野旅行第2弾(4)

飯島商店でじゃむとみすずあめを調達し、宿にチェックインして荷物を置きます。
おもかったー

前回は別所線のりつぶして終わりでしたが、今回は別所温泉で少しゆっくりしようと思います。
荷物を少なくしてお風呂に浸かるモードです。

別所温泉には一般客でも使える公衆温泉があります。
入るだけなら150円です。
石鹸20円とタオル150円を買っても大した金額でないので荷物を減らすのにちょうどいいです。

というわけでレッツラゴー

●上田
|  16:37発
|    上田電鉄別所線(普通)[別所温泉行]29分
| △17:06着
○別所温泉

もうすでに真っ暗でしたがせめて2件は行きたい。。。寒くて湯冷めしそうでしたが石湯と大師湯に行くことが出来ました。

個人的には石湯のほうが好きでした。大師湯は本当に地元の人だらけでいづらかったw

帰り道に北向観音をちらっとのぞいてきましたが、千と千尋の神隠しに出てくるような幻想的な感じの参道が印象的でした。
コンデジでフラッシュ無しで取ろうとしたものだからアレですがとりあえず。

ふらふら散歩しながら宿に帰りました。

●別所温泉

|  18:38発
|    上田電鉄別所線(普通)[上田行]29分
| △19:07着
○上田

さすがに横川のアプトの道が結構きていたようでぐっすり眠れました。

(つづく)

20120123-073016.jpg

20120123-073038.jpg

Similar Posts:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください