X201

こちらにはあまり書いていなかったのですが、いつのまにやらX201買いました。

i5モデルなんですけどね。
64bit版7たんを入れて無駄に8G積んでます。
外でVM使うわけでもないんだからバッテリのこと考えて自重すればいいのにね。
まだ大容量バッテリは買っていないです。

T60よりキーボードが打ちやすい不思議
まぁ、ここは、普段X200を会社で使っているからサイズに慣れているんでしょうね。

最近個人的に評価ダダ下がりのATOK入れるか迷って結局GoogleIMEいれてます。
キー取りこぼしもないし快適。
変換性能は圧倒的にATOKの方がいいのですが、ATOK2011はキーの取りこぼしがひどすぎてイライラします。
同時使用しない同一個人なのでライセンス上問題ないので会社のPCにもいれてつかっているんですけどね・・・
どうしてこうなった!?レベルです。

X201は指紋認証での起動に対応していて面白いです。
電源ボタンの代わりに指紋認証すると勝手に起動&Windowsの認証まで通ってくれます。
これは便利。
その分待機時に電気食うけど。

X61以来久々の(?)購入なので楽しみたいと思います。

Similar Posts:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください