めがね

メガネというと、とあるメガネ好きが思い浮かぶけれど、私も眼鏡フェチではないにしても多少はこだわりがあったりします。

ここ数本毎回谷口眼鏡さんのTurningを買っていました。

フレームだけで2~3万するけど、作りがしっかりしてて掛け心地もいい。

安いメガネだとこうもいかないものです。(まさに安物買いの銭失いだと思う。レンズもね。)

この前いつも行ってるメガネ屋にいったら、Turningおいているコーナーの場所が変っていたので珍しく店員に話しかけて場所を聞いたりしたときに新モデルが出ている話を聞きました。Turningという名前ではないみたいだけど、新シリーズ。

デザインも割と気にいったので久々に新調しようかな。

日本の職人さんは本当にすごいと思います。。。

定期的に買い換えることでしか支援できないけれど、これからも頑張って欲しいものです(微妙に上から目線)

Similar Posts:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください