自動車運転免許証の有効期限延長対応

手元の運転免許証が,たまたま期限切れを迎えます.

少なくとも千葉県では,免許センターが機能停止していて,7月31日までに有効期限を迎える免許証について,有効期限3ヶ月延長の手続をしています.


手続の用紙を送ったときは,HPに「1週間程度かかります」との記載でしたが,5営業日経ってもまだ来ないので,再度HPを確認したところ「3週間以上かかります」に変更されていました.
現場の方は大変ですが,制度設計の問題もありそうですね.
かなり余裕を持って手続きしましたので間に合うとは思います.

はやく諸々落ち着いて欲しいですね.
外出をできるだけ控えるにしても,出来る範囲で日常を取り戻していきたいものです.

Similar Posts:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください