情報処理安全確保支援士集合講習の代替措置

コロナ騒ぎの余波で,情報処理安全確保支援士の集合講習が実施できていないため,代替措置が確保されることとなったようです.
高くて中身のなさそうな研修を受けなくてもよくなりそうですが,レポートはレポートで時間食いそうで困ったものです.
やっぱり更新放棄しようかとあらためて思うのでした.

以下センターからのメール引用

つきましては、今回に限った集合講習受講の緊急措置として、オンラインでの講習受講とレポートを提出いただく形式での対応を検討しております。
6月1日から開始予定とし、7月20日頃までにレポートを提出いただき、更新期限である8月1日までには修了(レポート合格)できる内容を検討しております。
レポート課題は、集合講習で実施しているケーススタディ(組織におけるセキュリティインシデントの対応・予防策、倫理的な判断・行動)とする予定です。
詳細は、5月15日を目途にご連絡差し上げる予定ですので、お待ちください。

Similar Posts:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください