キーボードの買い換え

久々に,キーボードを買い換えました.

今までつかっていたのがこちら
Natural Ergonomic Keyboard 4000 (ナチュラル エルゴノミック キーボード 4000)

新しく買ったのがこちらのビジネス版
マウスなしのモデルです.
Sculpt Ergonomic Desktop (スカルプト エルゴノミック デスクトップ)

元々使っていた方のパームレストが限界を迎えて,手首に着くようになってきていたので試しに買ってみました.
まだ捨てず,切り戻しは出来るようにしていますw

変わった点としては,少しコンパクトになって,打鍵音も静かになりました.
代わりに,エルゴノミックデザインという点以上に変態レイアウトの配置になったので,Homeボタン等特殊キーがちょっと使いにくいかも知れません.
あと,ESCも小さいです.
しばらく使ってみて評価を決めたいと思います.
とりあえず打鍵感は満足しています.

まずはファーストインプレッションでした.

Similar Posts:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください