mbbsが動いた!

なつかしのmbbsのスクリーンショットを取りたくて、Perl5の環境でそのまま動かないかなと試したところ、単純には無理でした。

  • 全てのファイルパスをフルパスで記述
  • デフォルトでは未定義の $denyfile を、空文字で定義
$denyfile = "";

これでひとまずトップ画面が表示できました。
諸々問題出ると思いますが、まずは一息!

Similar Posts:

「mbbsが動いた!」への2件のフィードバック

  1. コメントありがとうございます。全然見ておらず、気がつかず申し訳ありません。

    当時のソース自体は、githubにおいてありますが、セキュリティ等々考えるとそのまま使うのは非推奨です。
    https://github.com/kzsato/mbbscgi

    php版をつくろうつくろうと思いながら時間が経ってしまっています。
    気長に待っていただけると・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください