管理画面にクライアント認証を導入した。

StartSSLの導入のついでに、管理画面に、オレオレじゃないクライアント認証を導入した。
これがドハマリで、数時間費やしました。

結局動かなかった原因は、単純にデフォルトで入っている中間証明書が期限切れしていた?模様
いや、そもそもいなかったか?もしかして?
とりあえず、最新のものを落としてきてキーチェーンにぶち込んで解決。

それから、AndroidとiOSの環境分については、.p12ファイルにしたら無事に解決。

夕方から今までずっとやってたorz

※正しく言うと、SSL化してURL表示がおかしかった件も合わせて試行錯誤していた等々。

Similar Posts:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください