銚子 ウオッセ 味処まほろば

COVID-19の拡大がとまりませんね.
経済が死なないようにというところでの非常に難しい舵取りだと思いますので,一喜一憂せずできることをしながら事態を見守るしかないです.

先日のPA訪問のようなレベル感での,密集地を避けた外出を再開しています.
人が集まる観光地は避けますので,車中からの景色を楽しむこと中心です.
昼食の飲食店や,出かけた先のホテルでの夕食を楽しむ程度になってしまいます.
それでも,そろそろ引きこもりも限界な心境ですのでとても楽しいです.

手洗い・うがいをしっかりすること,密集地を避けることなどを意識して,経済を回していこうとは思っています.
せっかくのGOTOキャンペーンも活用させてもらい,心身のバランスを取っていきます.


銚子までランチを食べに足を伸ばしてきました.
もともとは,いたこ丸に行くつもりだったんですが,いつも車をとめていいといわれている外川漁港が,コロナ対策ということで,漁協関係者以外立ち入り禁止になっていました.
あきらかに観光客の車もガンガン止まっていましたが,書かれていることを尊重し,今回はウオッセに場所を移しました.

ウオッセの中にある味処まほろばで,刺身定食
2,100円で少々お高いですが,刺身のボリュームで納得でした.
臭みのまったくないウニに脱帽でした.
また行きたいものです.

Similar Posts:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください