久々の日本酒会

急に暖かくなってきましたね。
これだけ気温の変化が激しいとそれだけで体調を崩しそうです。
花粉症を発症したのか気温のせいなのかわかりませんが、時折くしゃみと鼻水が出てまいっています。

さて、今日は2年ぶり?くらいに我が家で日本酒会を行いました。
日本酒仲間である友人と日本酒やつまみをもちよってだらだらと飲みます。

今日は、吉乃川の新酒と越後さむらいをメインにいきました。

越後さむらいが、非常に特殊なお酒で、分類としてはリキュールになってしまいます。
アルコール度数46度 日本酒度+66度のお酒です。
一口目飲んだときは、笑いしか出てきませんでしたが、ロックで飲んだらなかなかいいものでした。
ちびりちびりやるのにぴったりです。

友人にお土産もいただいて、とても楽しい一日でした。

明日もこの天気が続くようなので、どこかにふらっと出かけたいなと考えています。。。さてどうなるか。

Similar Posts:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください