一応の完全移行といろいろ

一応本サイトを完全移行しました。
手動で文字コード指定しないと文字化けするのはキニシナイ!
とりあえずトップページだけはUTF-8にしておきました。
なんかコンテンツが古すぎて直す気も起きないというか、だったらこの機会に消してしまえばとかいろいろおもった。。。

なんだかんだ、さくらのレンタルサーバにはしばらくお世話になっていたので、今月末で契約が切れてしまうのもいろいろと変わったんだなぁと思ってしまいます。
VPSの環境で若干保守はめんどうであるものの、いろいろと自由度も上がり、自分の検証環境としても利用しやすくなって何よりです。

技術部門の記事とかがここ数年ほとんど書いてないなぁって思いながら、自分のふがいなさを呪うのでした。

旅行部門の記事は着々と準備していて、デザインもとりあえず仮で固まっているのですがなんとなくオープンできずにいます。

近日公開予定。
先週の旅行も、そちらで公開します。

でわ

Similar Posts:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください