18きっぷで旅行に行って来ました。(4)

さて、ついに4ページ目になってしまいました。
2日目です!

さあ!今日は、メインイベントの小海線乗りつぶしです。
途中乗り換えは面倒なので、全線通しの運用を選びます。
キハE200のこととかすっかり忘れていて、そちらの運用を全く気にしていませんでしたが、たまたま乗ることができました。
すごく静かですね!あと、小海線のキャラクターはじまってるNE!

●上田
|  9:30発
|    しなの鉄道(普通)[小諸行]20分
| △9:50着
○小諸
|  9:58発
|    JR小海線(普通)[小淵沢行]2時間26分
|  △12:24着
○小淵沢

システムトラブルの影響で、小海線は大幅な遅れをもって運転していますという車内アナウンスでビビりましたが、出発は5分遅れた程度。
最終的に小淵沢につく頃には回復しているレベルでした。
途中、新幹線の上をまたぐ駅だとか、鉄道JR最高峰を 通ったり、ニヤニヤするポイントはたくさんありましたw

そしてここから、松本に向かいます。すっかり存在を忘れていたアルピコ交通(松本電鉄)上高地線に乗りに行きます。

中央本線は何度か乗ってて眠い。。。。<音夢いって変換される素晴らしいIMEです。

○小淵沢
|  12:39発
|    JR中央本線(普通)[松本行]51分
↓塩尻
|    JR篠ノ井線(普通)[松本行]17分
| △13:55着
○松本

そういえば、今日は、ここまでしなの鉄道からノーラッチ だったので18きっぷにまだ日付が入っていませんw
おそるべし・・・・

さて、松本で乗り換えです。普通にJRの島ホームの片側が松本電鉄で驚きました。
ノーラッチ自体は珍しくもなんともないのですが・・・・(直通もないのに)同一ホームとは

○松本
|  14:07発
|    松本電気鉄道上高地線(普通)[新島々]30分
|  14:37着
○新島々
|  14:45発
|    松本電気鉄道上高地線(普通)[松本]30分
|  15:15着
○松本

新島々は驚きました。
温泉地とかでもなんでもないんですね。普通に駅でした。
一応、アルピコ交通のバスターミナルになっていたため、利用客はいるんでしょうが。。。。
私がいった時で乗客3人でした。これは辛いだろうなぁ・・・

あとは面白みも何もないルートなので一気に貼りますね。

○松本
|  15:55発
|    JR篠ノ井線(普通)[小淵沢行]16分
↓塩尻
|    JR中央本線(普通)[小淵沢行]52分
|  17:04着
○小淵沢
|  17:12発
|    JR中央本線(普通)[甲府行]45分
|  17:57着
○甲府
|  18:08発
|    JR中央本線(普通)[高尾行]1時間32分
|  19:40着
○高尾(東京)
|  19:47発
|    JR中央線(中央特快)[東京行]11分
|  19:58着
○豊田
|  20:03発
|    JR中央線(快速)[東京行]11分
|  20:14着
○西国分寺
|  20:25発
|    JR武蔵野線(普通)[東京行]19分
|  20:44着
○北朝霞
|  20:44発
|    徒歩4分
|  20:48着
○朝霞台
|  20:49発
|    東武東上線(普通)[渋谷行]3分
| △20:52着
■朝霞

という強行日程でしたが無事に帰還しました。
18きっぷシーズンだからこそ思いつく旅行です。。。

次回はどこに行こうかなー

以下、写真です。

キハE200
キハE200
キハE200
キハE200
はじまってるね
はじまってるね
キハE200
キハE200
野辺山駅
野辺山駅
小淵沢にて
小淵沢にて
松本駅にて
松本駅にて
松本駅
松本駅
新島々
新島々
この先は台風でそのまま廃線・・・
この先は台風でそのまま廃線・・・
この先は台風でそのまま廃線・・・
この先は台風でそのまま廃線・・・
東急車輛!
東急車輛!
おまけの大糸線
おまけの大糸線

Similar Posts:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください