18きっぷで旅行に行って来ました。(3)

さて、1日目なのにもう3記事目とかやりすぎです。。。。
屋代線の終点は、しなの鉄道に乗換ができます。
ここから、本日の宿のある上田に一度戻りましょう

○屋代
|  13:38発
|    しなの鉄道(普通)[軽井沢行]24分
| △14:02着
○上田

ここでチェックインしようと思っていましたが、そういえば15時からでした。
というわけで、何の気なしにふらふらっと散歩します。
まず、肉うどんで有名?な中村屋にふらっといき、肉うどんをいただきました。
甘めのだしと、柔らかい肉で非常に美味でした。
それから、数年ぶりに、飯島商店をのぞきに。相変わらず高級感の漂うお店でした。
他にもぶらぶらしながら、最終的に上田城址へ。
江戸期に再興されたもので残っているのは、一部の櫓程度とか、当時から残っているのは井戸程度ですが 観光客らしいことをしておきました。<ぉ

そして、上田駅に戻り、別所温泉へ。
ここも、東急の中古車天国です。

○上田
|  15:02発
|    上田電鉄別所線(普通)[別所温泉行]27分
| △15:29着
○別所温泉
|  15:41発
|    上田電鉄別所線(普通)[上田行]28分
| △16:10着
○上田

あっという間の一時間・・・
終点別所温泉駅では丸窓電車、途中、車庫では、倉庫として使われる5200系が見られました。

ちょっとまだ時間に余裕があるので、小海線乙女駅にでも行ってきましょう。
今回の行き先をなんとなく長野にしたきっかけの僕は君たちほどうまく時刻表をめくれない (ガガガ文庫)の聖地なわけですが(苦笑

●上田
|  16:23発
|    しなの鉄道(普通)[軽井沢行]20分
| △16:43着
○小諸
|  17:11発
|    JR小海線(普通)[小海行]4分
| △17:15着
○乙女
|  17:21発
|    JR小海線(普通)[小諸行]5分
| △17:26着
○小諸
|  17:34発
|    しなの鉄道(普通)[長野行]20分
| △17:54着
■上田

乙女駅つく頃にはすっかり日がくれてしまいろくに写真が取れませんでしたが、いい思い出になりました。

夕飯は、飯田豚の(?)とんかつでしたが、店選びが失敗でペラペラでそんなに美味しくなかったです(ぉ

21時にはぐっすり寝てしまいました。

続きます。

以下、ここまでの写真です。

上田駅
上田駅
別所温泉駅
別所温泉駅
丸窓電車・・・
丸窓電車・・・
丸窓電車
丸窓電車
別所温泉駅
別所温泉駅
別所温泉駅
別所温泉駅
別所温泉駅
別所温泉駅
別所温泉駅
別所温泉駅
1000系がワンマン
1000系がワンマン
フリーきっぷ
ふりーきっぷ
5200系・・・・だったもの
5200系・・・・だったもの
小海線
小海線
はじまった!
はじまった!
乙女駅
乙女駅

Similar Posts:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください